誰かの役に立つかもしれない話

WEBコンテンツライターすぎはらあやめのブログ

横浜市内で弦楽器練習をどこでするべきか問題

旦那が週に2日は家にいてテレワークなので、バイオリンの練習ができない…もはや邪魔…ということで、有料の練習場所をまとめてみました。

下記2サイトで検索するのが良いかなと思いますが、個人的に気になる場所もまとめています。
レンタルスペースを探すならインスタベース
スペースマーケット レンタルスペース予約サイト


たまプラーザ「スタジオ21」

美しが丘公園の向かいにあります。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-19 2F
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩約7分。
10:00~19:00(定休日火・水曜日)

「スタジオ21」のスタジオB

店名・部屋名:「スタジオ21」のスタジオB
譜面台・鏡あり。
1時間550円(平日)

予約サイトは
STUDIO21 | スタジオル

あざみ野「sound studio U-Be」

あざみ野にも音楽スタジオがあります。あざみ野駅より徒歩約10分。

住所:神奈川県横浜市青葉区青葉区あざみ野南2-1-21 B2-B
アクセス:東急田園都市線・横浜市営地下鉄ブルーライン「あざみ野駅」より徒歩約10分。レストラン「しゃぶ葉」の向かい側のビル。

「sound studio U-Be」のB-Studio

店名・部屋名:「sound studio U-Be」のB-Studio(10畳)
個人練習可能。2日前から予約可能。
ドラムセットが備え付けられていて広すぎるかも…。あざみ野ならMiniブースの方が弦楽器練習に適しているかもしれません。
ダンス利用可、鏡あり。
1時間750円

「sound studio U-Be」のMiniブース1

店名・部屋名:「sound studio U-Be」のMiniブース1
公式サイトには「鏡あり」とありますが、写真を見たところブース1に鏡はないような…ホワイトボードの向こうが鏡なのでしょうか?皆様、各自ご確認ください。
1時間700円

「sound studio U-Be」のMiniブース2

店名・部屋名:「sound studio U-Be」のMiniブース2
鏡あり。
1時間700円

青葉台「レンタル音楽スタジオ ディライツ青葉台」

予約表を見るとわりと空いていて予約がとりやすそう。
住所:神奈川県横浜市青葉区しらとり台1-27 403・404 NAGビル 4階
アクセス:青葉台駅から徒歩約4分

「レンタル音楽スタジオ ディライツ青葉台」のスタジオA・B

店名・部屋名:「レンタル音楽スタジオ ディライツ青葉台」のスタジオA・B
AもBも同額。譜面台、メトロノームあり。鏡なし。
1時間900円(平日)

そのほか

ピアノがある「クラウドナインスタジオ 宮前平店」(ピアノがあるので不要な方には割高かもしれません)や、「ドレミファクラブ たまプラーザ店」は楽器練習が可能という噂を聞いておりますが、未確認なのでバイオリン練習をして良いのかどうか確認できましたら上の欄に入れたいと思います。
あとは、横浜市内であれば、公営の「地区センター」の音楽室が練習できそうですが…ちょっと遠いんですよね…。